2014年07月08日

シーズンインにてジェット

先週の土曜日
いつもの、有田のマリーナへ

大阪のS川氏のGP760
シーズンインにてジェット 

昨年の最終シーズンに、セルが回らなくなった との事
セルモーターが、ダメになったのかな? って、話で見に行ってみた。
セルを回してみると、キュル・・・ガリガリガリ~~と金属音

ありゃ~  セルじゃなく ペラ廻りのベアリングかぁ???
と、ペラ廻りを、分解。。。。潮噛みで、めちゃ硬い~~~  無理に行くと折れるな・・・
ゆっくり、ゆっくり 熱を持たさない様に 潤滑剤を吹きながら ゆっくり、ゆっくり。。。。
外れました。。
シーズンインにてジェット 

ベアリングは水の混入もなし。。 大丈夫。。
問題は ペラハウジングの潮と腐食からの膨れ。。
ペラが擦って、ペラが回らない。。  だからセルが回らないのです

シーズンインにてジェット 

セルが回ってた時、 よく空回りもした との事
ペラが重い時に、何度もセルを回したからかな?  アイドルギアとローター側のギアが、結構減ってる
普通の磨耗の半分くらいに減ってます。(画像を忘れました)

しかし・・・ローター&アイドルギアなど全て交換していくと・・・・中古艇が買える位になるやん

セルの滑りは、ペラを直して軽くなってから様子を見てみる との事でペラ廻りのみ修理します

ペラも結構 曲がってますね~~  こちらも、修正して使用します
シーズンインにてジェット


同じカテゴリー(マリン)の記事画像
カワサキ ZXI1100
GPR1200
エキサイター1430TR
今年もサマーシーズンイン
今年もシーズンイン
SEADOO GSX 続編
同じカテゴリー(マリン)の記事
 カワサキ ZXI1100 (2015-08-21 15:01)
 GPR1200 (2015-08-12 11:53)
 エキサイター1430TR (2015-08-12 11:03)
 今年もサマーシーズンイン (2015-06-04 11:23)
 今年もシーズンイン (2015-05-07 12:15)
 SEADOO GSX 続編 (2014-08-04 20:15)

Posted by Garage ALL-1 at 14:44│Comments(0)マリン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。