2014年07月09日

JB1ライフ

先日の夜 うちの前の新聞屋さんへ来客が来ており
帰られる時 なんやらエンジンが掛からない様子。。
新聞屋さんの所長から「見てあげて~」と依頼を受け、セルを回すと
普通の感じで回ってるが、掛からない。  タイミングベルトが切れてる様な回り方でもないし
ダイレクトコイルか? と3本共外し 火が飛ぶか点検。   飛んでるし
しかし、走行距離は20万キロを越えている。  持ち主にベルト交換暦を聞いてみると
中古で買ってからは、自分では交換暦はない との事
あちゃ~ ベルトのコマ跳びか?  取り敢えず 3本共 圧縮を測ってみてもOK数値
火がOK 圧縮OK  ん?次は燃料か?  ポンプが怪しいなぁ・・・。
って事で、ポンプを点検してみると、やはり回っていない。。取り外してエアーブローすれば、その時だけ回る様子

はい。 こりゃポンプの交換ですね~~と。出来れば、フィルターも交換した方がいいよ  と伝え
ポンプの新品で、2~3万は掛かるはず とも伝え、買い物も済ませて帰らなきゃあかん との事で うちのワゴンR君で帰って頂きました

翌日、ポンプの価格を調べてみると・・・げっ ポンプとフィルターだけで、諭吉さんが4人以上・・・。
ちょうど、持ち主も「どうですかぁ?」と来て頂いたので、修理方法を相談
しか~し  持ち主さんから 予算は・・・・・・無理  と・・・・・汗。

先日の点検だけでも・・・・泣
はい  予算内でおさまる 中古をポン換えしか方法が、ございません。


付け替えますと。。。ブルン  一発でエンジン始動

JB1ライフ


同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
DA64V エヴリーの簡単チューン
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 DA64V エヴリーの簡単チューン (2015-08-12 09:57)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)

Posted by Garage ALL-1 at 12:45│Comments(0)4輪メンテ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。