2015年05月07日

G/W最終日 久し振りのツーリング①

G/Wの最終日の6日
久し振りに、常連さん達とのツーリング
目的は先日 TVのケンミンショー で放送されてた
和歌山名物?の「ワサビ寿司」と高野山1200祭の為に増設された、新道と新トンネルを通りに。

朝7:30の集合 8:00出発の予定にて集合
しか~し 連休前 1名 I氏のNSR80のクラッチが滑ってる事が判明
メーカーは、お休みに入ってる・・・部品調達が無理
アマゾンでググッみると・・・有るじゃん。 それも5日着で間に合う!!
恐るべしAmazonさん   直ぐに注文
皆が集まる 7:30までには作業を終了せねば、申し訳がない   
I氏本人と、もう一人 T氏を道連れで6:00に集合
ネジ山が潰れてるなど、バタバタ作業して、時間的にも余裕が出て、バカな冗談を言いながら組みつけて
最終のクラッチボスの締め付け・・・・I氏とT氏が2人で作業してるのを横で見ていて、トルクレンチがカチッと鳴るのと同時に バキッ?ん?  T氏は よし! 締まった! とは言ってたが・・・・まさか??
ちょい見せて と見てみると・・・ クラッチスプリングの土台が折れてる・・・バキッはこの音や~~
万事休す・・・ もう既に時計は 7:10・・・。部品も無い

フッとCRM50のエンジンが丸ごと有るのを思い出し・・・。   これをバラけ~~  と2人に・・。
私は奥で、クラッチを固定する特殊工具を即席で溶接して作成し。 ギャーギャー バカ冗談をみんなで言いながら、無事にクラッチ修理完了~~   時計は 7:40 予定通り8:00出発!!
毎度 久し振りのツーリングの朝は、誰かがバイクをバラしてるので、まぁ誰も驚きもせず 話のネタになってるなぁ

と前説が長くなりました・・・・続く


同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事画像
久し振りのツーリング③
山遊び
林道ツーリング
かぶと虫~~
油圧プレス
寂しいね
同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事
 久し振りのツーリング③ (2015-05-07 11:52)
 久し振りのツーリング② (2015-05-07 11:28)
 山遊び (2014-11-25 09:30)
 林道ツーリング (2014-10-14 10:44)
 かぶと虫~~ (2014-06-27 10:07)
 油圧プレス (2014-06-13 13:38)

Posted by Garage ALL-1 at 11:11│Comments(0)気まぐれ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。