2015年08月12日

DA64V エヴリーの簡単チューン

先日 お客様で山遊び仲間のK山君のエヴリーバンに簡単チューンしてみました。

以前からターボなのに遅すぎる、昔のF6Aのターボはもっと速かった と不満を漏らしてまして。
確かにK6Aになってから、マイルドターボなるものになり、遅くなったよなぁ~と。
そこで、簡単 激安 お手軽の定番
魚チューンなるものをしてみました。(数百円で出来ますし)
単に純正の制御VSVバルブをカットし、手動VVCに変更って訳ですね。



ノーマルの加給圧は0.6(通常)~0.8(負荷大)
魚チューンで最大1.1(通常)~1.2(負荷大)
手動にて設定出来るので、通常で0.8 負荷大でも0.9位で設定してみました
本人の感想は 最大にすると、めちゃ速い らしい
だけど、最大にすると 多分 エンジンが壊れます
ですので、普通のターボに戻ったみたい との域で0.8~0.9に。
加給圧を触ったので、お約束のブースト計

古いアナログですが・・・手持ちのを。。
ダッシュ上は、格好悪いし との要望で、埋め込んでみました。
さて、燃費はいかに???


同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
FIAT PANDA
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)
 FIAT PANDA (2014-08-06 18:24)

Posted by Garage ALL-1 at 09:57│Comments(0)4輪メンテ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。