2015年08月12日

マジェスティ トライク

先日 神奈川より、はるばる業者様が来店
神奈川県でトライクや福祉車両の製作に熱を入れられてる、片山技研様 http://freewheel-jp.com/ に来店頂きました。
ご来店のきっかけは、関西方面からの購入希望の方の今後のメンテナンスの御依頼と今回の納車の中継
以前から関西方面から購入希望が年に数件あるそうで、
しかし、職人気質の社長様が ネット通販にての売りっぱなし に納得いかず断っていたとの事(バイクと自動車の修理が出来るのが条件らしく)

そこで、ミニモト4耐にて数年前からお付き合いさせて頂いてる 
Team三河屋こと 三河屋&すっぽん料理 遠山 の社長の紹介にて、今回のお付き合いのきっかけを作って頂きました。 
遠山さん ありがとうございます。

さて本題のトライクがこちら。。

紀美野町の方で、お仕事を隠居し ゆっくりと風とお友達になりたい
友人もバイクを購入し一緒に走りたい が、年齢的に転ばないトライクが希望 との事
私も点検がてら、少し乗りましたが やっぱりノーヘルで走れるので、爽快感は抜群
そして、信号待ちも足を着く必要もないので、楽チン。
思ったより小回りも良いし、バックギアも有るから何の問題もなし。
しかし・・・一つだけ問題が・・・・
バイクは曲がる時 曲がる方向に寝かせる・・・。
これは、完全に体に染み付いてる・・・しかし、トライクは寝かせる事が出来ないし、曲がるにはハンドルで曲がる・・・すると、バイクはロールし、反対に傾く。。。
これが、慣れるまで怖い~~~。車ならハンドルとは逆にロールし傾くのは、全く怖くないのに・・・染み付いた感覚って凄いです。
昔、立ち乗りのシングルジェットに乗った時 曲がるのにバイクの要領で寝かしたが、全く曲がらない~~ってなったのを思い出しました(あれもハンドルをきらなきゃ曲がらない)

この日は、片山技研の社長は、この後 この車両を業者に納車するのに、九州に向かいました。 神奈川~和歌山~九州 凄すぎです 汗

ハーレートライクですね。
私の友人が、ハーレートライクが欲しい とのお話をしており、見て頂けるなら と、一緒に運んで頂きましたが、友人は仕事の都合で来れず・・・残念でした。

もし、トライクの購入などをお考えの方は協力店として中継できますよ~
また、この片山技研さまの一番の目玉
車椅子のまま乗車し、運転出来る コアラ もメディアの取材も受け有名みたいです。 もちろん公道使用の認可も通しておられます。http://koala.freewheel-jp.com/ 


同じカテゴリー(車両情報)の記事画像
ヤマハ ドラッグスター250
Dトラッカー改
新型KSR
カワサキの名車? マッハ350SS中古
同じカテゴリー(車両情報)の記事
 ヤマハ ドラッグスター250 (2012-03-31 17:55)
 Dトラッカー改 (2011-06-22 15:34)
 新型KSR (2010-12-09 16:56)
 カワサキの名車? マッハ350SS中古 (2010-11-20 10:20)

Posted by Garage ALL-1 at 18:35│Comments(0)車両情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。