2011年12月24日

神戸イルミナージュ

昨日 今年から神戸で始まった 神戸イルミナージュ を見に行ってみた
神戸イルミナージュ
場所は、神戸フルーツ・フラワーパークの中
神戸北インターを降りて直ぐ。。

到着したのが、15:00前だったから、まずは駐車場横の「おとぎの国」の小さな子供用の遊園地
で、子供を遊ばせて
神戸イルミナージュ
しか~し 遊園地は16:00までで終了です~~って放送が・・・。
慌てて、11枚つづりのチケットを使い切り。。1時間だけの遊戯施設

その後 フルーツ・フラワーパークに移動
だが、ここパークも 17:00からのイルミネーションの準備の為
16:30には、一度退場するか  奥のホテル内にて待機するか しなくちゃいけない

16:00までに、駐車場に入るのに、大人1人¥500が必要(16:00以降は無料)
イルミネーションを見るのに、大人1人¥1000子供1人¥500? が必要

祝日だというのに・・・・人は、凄く少ない(遊園地なんて貸切みたいな状態)
これじゃ イルミネーションに¥1000を取らなきゃ 仕方ないわなぁ~~ と嫁と話をしながら
パーク内を散歩(パークに入るのは無料です)

取りあえず、凄く寒いので、奥のホテルに避難。。
そうこうしてる間に、ゾロゾロと人が増えてきた。。。
ロビーの中のイルミ担当の係員は「今日は来場者が多い模様」など話してる

ん?? 多い??  「人少ないやん」と思ってると・・・・。
イルミ点灯の17:30近くなると ホテルの1Fロビーの出口は人の列が・・・・。
イルミのトンネルの中で点灯を待とう と、外に出るにも・・・・列で出れない
点灯には間に合わず、外に出ると・・・・・え~~~~? 人だらけ~~~
神戸イルミナージュ

先日 知り合いからの行ってきた情報で 1人¥1500の おさるのショー は無料券を配ってた
との情報だったけど・・・今日は配ってない。。。泣

露天商で、うどん・そば・たいやき・からあげ・カレーパンで、チビと嫁の腹を満たして
ぼちぼち、帰りながら、イルミネーションを楽しんで
神戸イルミナージュ
ると。。。。どこからか?「はい もうすぐ おさるのショーが始まりま~す」との声が聞こえてきた
すぐに、チビと嫁様を呼び 「おさる見に行くぞ」と会場に

30分程の おさるのショーを堪能。。
おさる の演技もなかなかだし、なんと言っても 大阪弁の お姉さんの、お喋りが上手い
「ショーは無料ですが・・・ご祝儀をよろしく・・・」とショー終了後は出口にて、おさると お見送り
「折りたためるのが好きなんです」とは言ってたけど、沢山 折りたためる ご祝儀が入ってました
私も 一番小さな 折りたためるのをチビに握らせて。。。。。おさるにバイバイ~~~

出口を出ると さっきまで人が居なかった入り口が、入場券を買う人で、えらい列が出来てました。
もし、皆さんが行くなら、16:00前の入場は大人1人¥500が必要ですが、16:00までの入場をお勧めしま~す。。(16:00までなら駐車場も空いてたよ  夜は満車でした)

さて 今回の神戸イルミナージュの評価は????
「おさるのショーは見る価値あり!!」でした~~

帰りは 有馬温泉に立ち寄り 金の湯 で温まって帰りました~~~



同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事画像
久し振りのツーリング③
山遊び
林道ツーリング
かぶと虫~~
油圧プレス
寂しいね
同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事
 久し振りのツーリング③ (2015-05-07 11:52)
 久し振りのツーリング② (2015-05-07 11:28)
 G/W最終日 久し振りのツーリング① (2015-05-07 11:11)
 山遊び (2014-11-25 09:30)
 林道ツーリング (2014-10-14 10:44)
 かぶと虫~~ (2014-06-27 10:07)

Posted by Garage ALL-1 at 15:41│Comments(0)気まぐれ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。