2013年01月23日

100系ハイエース ベバストFFヒーター取付

本日、私の師匠からの、助っ人要請での出張作業

ハイエースへのFFヒーター ベバストの取付
100系ハイエース ベバストFFヒーター取付

この、ヒーターは優れ物。
キャンピング仕様や、車内泊には、とても重宝します。
車の燃料を分岐し、その燃料で燃焼させヒーターにする。
燃費も凄くよく、10時間の起動でも1リットル位の燃料しか消費しない。。
設定温度になると、完全に停止し、バッテリーにも優しい。
起動は、燃料とバッテリー。。  本来 サブバッテリーを装着すれば万全

まず、燃料を分岐し、燃料ポンプを取付
100系ハイエース ベバストFFヒーター取付

本体を適当な いい場所に取付し、マフラーを車外に取付する
100系ハイエース ベバストFFヒーター取付
燃焼用の吸気ダクトも車外に取り付けて、ダクトを装着
100系ハイエース ベバストFFヒーター取付

後は、バッテリーから配線し、コントロールつまみを装着

無事に完了し、試運転も完璧。
めちゃくちゃ、車内が暖かで~す。



同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
DA64V エヴリーの簡単チューン
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 DA64V エヴリーの簡単チューン (2015-08-12 09:57)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)

Posted by Garage ALL-1 at 20:12│Comments(4)4輪メンテ
この記事へのコメント
これ良いですねぇ~( ̄▽ ̄)車買ったら、着けてくださぃ。スノボいくのにいいじゃないっすか。
Posted by いーです。 at 2013年02月04日 19:03
いーくん

いいでしょ~~
ほんと、めちゃ温いんですよ~。
オプションパーツも多彩で、デジタル温度計やタイマーなど色々と有るんです。
サブバッテリーを設置すれば完璧ですよ
ちょい お値段が・・・・ですがね。
Posted by ALL-1 at 2013年02月04日 20:30
突然申し訳ありません。
べバスト2000STの燃料ポンプが動きません。
この燃料ポンプには極性がありますか?
Posted by katobee at 2013年11月20日 23:50
katobee様

燃料ポンプの極性?
ポンプ配線はカプラーになってるはずですが・・・
+と-しか無いはずですよ。
ですので、極性は必然的に決まってきますよ。
電磁弁のポンプなので、圧が掛かってる時は止まったはずです。
Posted by ALL-1 at 2013年11月21日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。