2013年01月29日

海遊館

先日の日曜日はチビと海遊館で遊んできた

朝8時半頃に、嫁様が試験なので、南港に送り
海遊館

近くの海遊館で、試験が終わる夕方まで、時間潰しを兼ねて海遊館に
海遊館は10時開園。。。。まだ開園まで1時間以上。。。
チビと、ぶらぶらしながら、開園時間待ち
9時半位になると、ぼちぼちチケット売り場も人が並びだした。
売り場の先頭に並んでると・・・横のインフォメーションに入る人がちらほらと。。。

事前にチケットを買ってる人なのかなぁ?と思いながら・・・・
少し気になり・・・チビに先頭の場所を任し、トコトコとインフォメーションに行き
確か、別メニューで、バックヤードツアーなるものが、有ったはず。。
その旨を聞いてみると。。ぎりぎり空きが有るらしい。。
このツアー。  一般開園前から入場する90分コースと、昼からの15分コースが有るらしく
迷わず、90分コースを申し込み、ツアー専用の無線機を付けて頂き 
開始時間もギリギリなので、直ぐにお姉さんと別入口まで行きました
海遊館

流石に、一般入場の方が入ってないので、ゆっくりと鑑賞でき、お姉さんからも色々と説明して貰い
なかなか、いい感じ
海遊館

海遊館名物の、ジンベイザメやマンタの餌やりを見たり、鮫の卵を見せて貰ったり。。。
ただ・・・バックヤードは撮影禁止なのが残念。。。
途中、開園時間とも重なり、一般入場の方達と合流になるけど・・・。
水槽の前に来て、ガイドのお姉さんが説明を始めると、皆さん 気を使ってくれて、みんな空けてくれる。。
そんなこんなで、90分も過ぎ、海遊館を堪能。。

再入場も可能なので、手にスタンプを押して貰い、一旦 外に出ると。。。
人だかりが。。。  チビの大好きな 大道芸をやっている。。
私が外で、一服(タバコタイム)してる間に、先にチビは走って見学に。。。
チビも大喜び。。周りも大歓声
海遊館

んで・・・最後は、お約束の「折りたためるのが・・・好きなんです」で、
芸人さんの元へ、チビを行かせて。。。。
再度、海遊館周り。。。今度は、任天堂DSを持って自分でガイド説明を聞きながら鑑賞
しか~~し。。流石に人が凄い    さっきは、水槽前で簡単に写真も撮れたけど・・・。
今度は、人をぬって水槽前に行かなきゃならない程の人。。
やはり、90分のツアーは大正解だったのを、実感。。

その後は、遅い目のランチを2人で食し。。隣のショッピングモールで1時間程遊んで
嫁様から、終わったぁ の連絡で、お迎えに。。(海底トンネルだと、10分もかからないや)

この日の教訓
ガイドツアーは、絶対にお勧め。。。
朝8時半~夕方3時半での、海遊館の駐車場代に少しびっくり。。次回からは、近くのコインパーキングがいいかも??




同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事画像
久し振りのツーリング③
山遊び
林道ツーリング
かぶと虫~~
油圧プレス
寂しいね
同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事
 久し振りのツーリング③ (2015-05-07 11:52)
 久し振りのツーリング② (2015-05-07 11:28)
 G/W最終日 久し振りのツーリング① (2015-05-07 11:11)
 山遊び (2014-11-25 09:30)
 林道ツーリング (2014-10-14 10:44)
 かぶと虫~~ (2014-06-27 10:07)

Posted by Garage ALL-1 at 12:12│Comments(2)気まぐれ日記
この記事へのコメント
大阪の施設の駐車場は本当に高いですわ。。。最近また値段上がってますし。

海遊館はもう、長い事行ってませんわ~。ウチのチビ共は大きくなりすぎましたし。。苦笑
Posted by やん at 2013年01月29日 15:09
やんさん

確かに、大阪の駐車場は高いみたいですよね。
この前、神戸フラワーパークの帰りに、難波の居酒屋に寄り、食事の2時間半位で・・・¥3000。。にも、びっくりしました。。
次に、海遊館に行く時は、周りのコインパーキングも見てみようと思います。

PS: たまに奥様とのデートに海遊館ってのも、新鮮かもですよ~~~
Posted by ALL-1 at 2013年01月29日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。