2013年03月01日

スマートにHID

昨日、お客様のS氏から、ライトが切れたから交換して欲しいとの依頼で来店
ライトが暗いのよ・・・・との話から どうせなら在庫も有るしHIDにする??と提案
「明るくなる?」との質問に、ノーマルよりは断然に明るくなるよ。。と

早速、フロントガラス前の小さなカバーを外し、ノーマル球を外す
これがまた・・・狭すぎて腕が入らないのだわ。必ず腕が傷だらけになります。
んで、何とか ここからHID装着出来ないか? 試行を繰り返しチャレンジするも無理
その上、何度かチャレンジしてる最中に、バルブを固定してるスプリングが外れ・・・ライトの裏に脱落

ミラーを差込、物は見えてるが、手が入らないし道具も入らない・・・。
こりゃ~ 前の外装を外すほか方法がない?のかぁ~~
この車、外装が全てABSのプラスチック・・・・無理に力を掛けると経年劣化で、絶対に直ぐに割れる
外したくない・・・外すほか方法がない・・・・
常連のS君にも手伝って貰い、S君は、何とかスプリングを取る努力を・・・
私は、外装を外す作業を・・・・・
結局、前周りの外装(Fカバー&左右フェンダー一体型)を、撤去

スマートにHID

外装さえ無事に外れれば、ライト本体を取り外し、何の問題もなく取付完了。
スマートにHID
結構、遅い時間まで、掛かったので、本日の朝からS氏から電話が。。。
激変すぎて、嬉しくて遠回りして帰宅したよ~~と、喜んでましたぁ


タグ :スマートHID

同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
DA64V エヴリーの簡単チューン
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 DA64V エヴリーの簡単チューン (2015-08-12 09:57)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)

Posted by Garage ALL-1 at 12:16│Comments(2)4輪メンテ
この記事へのコメント
暇なんで、つぶやきなんすけど(; ̄ェ ̄)今日で、震災二周年 萎縮せなあかんけど。今生かされてるぶん、感謝の気持ちをもって今を楽しみたいと思います。矢田さん、いつもすんません。これからもよろしくでぇす( ̄▽ ̄)バイクHID楽しみです。
Posted by いーです at 2013年03月11日 15:10
いーさん。。

こちらこそ、宜しくです。
あれから、試行錯誤で 何とか9Rの音は、いけそうなレベルまで何とかなりそうです。
Posted by ALL-1 at 2013年03月11日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。