2013年04月17日

バイクの季節?

最近、めっきり暖かくなり、バイクツーリングをよく見かけます。
日頃、バイクを触ってるからか? 正直 あまりバイクに乗りたいなぁ~とは思わないんです
が・・・数ヶ月前から、何故か? 久しぶりに乗りたいなぁ~と思い出したんです。
それから・・・色々と思案する日が続き・・・。何か乗りたいけど・・・。
スーパースポーツ系は、姿勢が辛いし・・リッターバイクは重いし・・モタード系は流行りが終わったし
先日から常連さんから、「久しぶりに林道に行きたいよね~」とも言われてたので

数ヶ月前に、お客様より入庫してた、DR250Rを引っ張り出してきた
んで、ぼちぼちとリフレッシュ開始

画像は、ほぼリフレッシュ終了の現在の画像だけど
バイクの季節?

最初は、正直 乗りたいなぁと思う程じゃない状態だったDR
スポークも錆が酷いし
バイクの季節?

シートも破れてたし、(まぁスズキ車だから、お約束だけど)

んで、スポークも交換し
バイクの季節?

シートやハンドルやハンドガードも交換し
バイクの季節?

錆びてるネジ&ボルトも交換し、ブレーキやサス系もオーバーホールし
エンジン下ろして、フレームも塗装し
完成してきたDR250R。。。

常連さんも、この変身したDRを見て、びっくり。。でした。
後は、タイヤやチェーンを新調し、GWのツーリング(ONロード)で、デビュー予定
おじさんライダーだから、250ccで充分だよね????


タグ :DR250R

同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事画像
隼のセルモーター
峠なら最強か? ストリートトリプル
ドゥカ900MHR
DR250R
初林道に向け
コマジェ
同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事
 隼のセルモーター (2015-08-12 09:36)
 峠なら最強か? ストリートトリプル (2015-05-07 10:50)
 ドゥカ900MHR (2015-05-07 10:39)
 DR250R (2014-10-14 18:28)
 初林道に向け (2014-10-14 10:22)
 コマジェ (2014-07-08 14:51)

Posted by Garage ALL-1 at 09:59│Comments(2)2輪メンテ
この記事へのコメント
新車みたいっすね。ツーリング楽しみましょう。( ̄▽ ̄)
Posted by い〜です at 2013年04月25日 14:57
い~くん

いやぁ~ 近くで見たらそこまでも・・・
ツーリング 宜しくです~~
友人も誘って下さいね~~
Posted by ALL-1 at 2013年04月25日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。