2013年05月10日

大好きな 自衛隊行事

先月の29日(日) 大好きな自衛隊の行事を見に行ってきました
 場所は 近くの 信太山駐屯地の56周年記念行事

チビ助も、展示の戦車に乗ってご満悦
大好きな 自衛隊行事

この日、一番の目的
演習展示。。。日頃の訓練模様を見せて頂きます
大好きな 自衛隊行事

空砲とは言え、戦車からの発砲や大砲からの発砲は、迫力物。。
戦車からの主砲発射の際の、音と火には、思わず「かっちょいい~~」とチビと二人で大騒ぎ

その後、暗視スコープ体験や装備装着での撮影など色々と楽しめました
装備装着では、チビは後ろに、のけぞり 苦労してましたわ。
大好きな 自衛隊行事

ただ・・・装甲車などの試乗が有るのを忘れてて、帰りに嫁さまに「なんで?装甲車に乗ってる子がいてるん?」と言われ・・・・「あ”忘れてた」って少し残念な思いも・・・。

今月は、兵庫と京都でも、行事がありますね。



同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事画像
久し振りのツーリング③
山遊び
林道ツーリング
かぶと虫~~
油圧プレス
寂しいね
同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事
 久し振りのツーリング③ (2015-05-07 11:52)
 久し振りのツーリング② (2015-05-07 11:28)
 G/W最終日 久し振りのツーリング① (2015-05-07 11:11)
 山遊び (2014-11-25 09:30)
 林道ツーリング (2014-10-14 10:44)
 かぶと虫~~ (2014-06-27 10:07)

Posted by Garage ALL-1 at 19:25│Comments(2)気まぐれ日記
この記事へのコメント
戦車かっこいいすね。(;゜0゜)男は、やっぱアーミーですな。笑( ̄▽ ̄)
Posted by いーです。 at 2013年05月11日 06:35
いーくん。

戦車の発砲は、凄かったよ。
陸・海・空 と見てますが、それぞれの魅力が有りますね。

実は、今から感化させて 自衛官になりたい と、チビが言うのを期待してるのです。。(出来れば 海 で)(空 は無理やろし)
Posted by ALL-1 at 2013年05月11日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。