2014年11月25日

山遊び

11月23日(日)
お客様と、山遊びに行ってきた。
行き先は、毎度おなじみの、高野山護摩山スカイタワーからの今西林道。
今回は、今西林道から猪笹林道には向かわず、今西林道から十津川に抜けてみようって事で出発

林道侵入のお約束 高野山での給油
そこで、スタンドの方から、「今日は何か有るの?」 私「え?なんで?」 スタンドの方「オフの団体で、お揃いのステッカーを貼ったバイクの団体が来てたから」・・・と。
ええええ??? 団体が上がった???  わちゃ~~ 林道で対向した、危ないやん・・汗  先月も団体さんが途中休憩してたよなぁ~

取り敢えず、スカイタワーまで向い 水分補給のペットボトルを買い、エア圧を山用に調整し出発準備
(スカイタワーまでの道のりで、ニンジャ250の方と、少し遊んで頂き、その方のGoProに映ってる事を期待)

スカイタワーにて休憩と準備をしていたら。。。オフの団体が来て、林道に入って行った。。。  「あれ? 先に上がったはずなのに???」

15台位の団体さんが入って行ったので、少し時間をあけて、私達3人衆も入山。。
少し入った、一番広い場所まで行くと。。。先ほどの団体さんが昼食中。。。その隅に、私達もバイクを停めて、小休憩。。



山遊び
直ぐに、数人の方と仲良く、バイク談義。。。30分ほど談義し・・・・私達が、出発準備し、ヘルメットもかぶり・・・・しかし談義が終わらず
そして、「先月の台風の日、皆さんも来てました???」と聞くと・・・・「来てたでぇ~~   あぁ あの時、通り過ぎて行った3台かぁ」
「何で、寄れへんのよ~~?って、皆で言ってたんやぁ」と・・・・。  「いやぁ  知らない団体さんやったし・・」  と、ヘルメットもかぶってますが、なかなか お話から外してくれず・・・・15分ほど、まだ談義・・・。
しかしそこで・・・「十津川に向かうんかぁ?  ちょいキツイらしいぞ  丸太が3本寝て道を塞いでるし、崖崩れで、崖っぷちの斜面走行せな行けやんらしいで~~」  との情報が・・・・・・。
ほんと、オン派より、オフ派の方って、仲間意識が強く、楽しい方が多いですね。。。

取り敢えず、向かってみます! と、その場を出発し、1度分岐を間違えて、えらい所(完全に崖っぷち)に入ってしまい、Uターンし、
本来の十津川方面に向かう。。
途中、有りました「3本の倒れた木」    無事に丸太越えをクリアし、タイヤ1本の崖っぷちもクリアし(途中 私は誰にも見られず・・・少し崖に落ちました・・汗)
またまた、広い絶景ポイントにて、小休憩

山遊び

おっさん2人の、はばかり も。

山遊び

しかし、その はばかり を済ませてる所の下は、斜度80度程の、崖っぷちです。
(画像じゃ、なかなか伝えにくいんですよね)

山遊び

そうこうし・・・無事に十津川まで抜けて、林道を引き返すには、燃料が足らないので、十津川の集落まで下山し、給油と人様の燃料補給
自家製石臼曳きの、お蕎麦を頂き

山遊び

夜間林道も危険なので、下道の168号線にて、無事に帰って来ました。

次は、林道にて、お会いした団体様が、いつも集まってる(正月の元旦でも誰か来てるらしい)「梵天山」に、お邪魔させて頂く予定。。


同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事画像
久し振りのツーリング③
林道ツーリング
かぶと虫~~
油圧プレス
寂しいね
憧れの車
同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事
 久し振りのツーリング③ (2015-05-07 11:52)
 久し振りのツーリング② (2015-05-07 11:28)
 G/W最終日 久し振りのツーリング① (2015-05-07 11:11)
 林道ツーリング (2014-10-14 10:44)
 かぶと虫~~ (2014-06-27 10:07)
 油圧プレス (2014-06-13 13:38)

Posted by Garage ALL-1 at 09:30│Comments(6)気まぐれ日記
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした。

十津川付近の林道は走りやすく楽しかったです。
でも、やっぱり、あの強者達ですね。
ノーメンテのバイクに普段着、革ツナギの少年…。
カルチャーショックです。
Posted by まるよ at 2014年11月30日 18:25
先日は、お疲れ様でした。
筋肉痛は、1日で治まりましたが・・・
次の日の 疲労感は凄かったわぁ~
ノーメンテのバイクは珍しくないですが、林道に皮ツナギの少年には驚きでしたね~~
冬でシーズンOFFは、さみしいなぁ~
Posted by ALL-1 at 2014年12月01日 16:40
冬は梵天山と泉南地域の林道を探検しましょう。
半日コースで腕がなまらない程度に走れたら良いですね。
Posted by まるよ at 2014年12月02日 00:59
梵天山の大阪側は良さそうやなぁ。
トレッキングを楽しむなら、泉山脈付近には、沢山あるよ~
Posted by ALL-1 at 2014年12月03日 16:01
あけましておめでとうございます。暇なときまた、寄ります。今年もよろしくです
Posted by イイ at 2015年01月10日 21:55
イイくん

明けましておめでとうさん。
チビさん どうですかぁ?
また、遊びに寄って下さいませませ。
Posted by ALL-1 at 2015年01月10日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。