2010年12月17日

夜道を明るく!!

昨日は、EKワゴンのオイル交換。。。

使用オイルは、ニューテック。。。

と、オイルを抜いてる間にバンパーを外し流行のHID取り付け。。。

バルブは「H1」なので、バーナーの取り付け(押さえのピン)の小加工と、追加の押さえを作って ちょいちょいと
取り付け。。

バーナーとバラストのキットは、本人さんが好きなのを購入しての持込作業。。
最近 某オークションなどで、めっちゃ安く売ってるので
好きな価格帯のを、自分で選んで購入して貰う事が多い

自分の車で使用してるのは、国産品や有名な べ〇フ製だけど・・・。
やっぱり値段が高いから、安いタイプは本人で購入して貰う方が無難なので・・・

最近の安いタイプでも、みなさん1年は継続使用してるから
品質は、だいぶ良くなってるみたい。。
さすがに、1980円~3980円台のは、まだ未経験だけど。。
まぁ 有名メーカーの白く光るバルブを買っても、5000円弱はするから、ダメで元々 って感覚で、みんな買ってるみたい。。

だけど、H4のHi/Loタイプは、安いタイプは、光が散って、対向車が眩しいから、あまりお勧めしてません。。
普通に車検が通る位のタイプ(価格帯)をお勧めしています
ケルビン数も、私的に好きなのは 4300k~5000k
一番 見やすく感じます。。
某オークションは、6000k以上が多い気がするなぁ~~
夜道を明るく!!
夜道を明るく!!



同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
DA64V エヴリーの簡単チューン
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 DA64V エヴリーの簡単チューン (2015-08-12 09:57)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)

Posted by Garage ALL-1 at 13:49│Comments(0)4輪メンテ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。