2012年04月19日

バモス

整備途中のバモス君

バモス&アクティの、お約束のヘッドガスケット抜けによる オーバーヒート
3~4年前に、粗悪品販売で有名な 市内の某中古車屋で購入したらしく
買った時から、足元で「チョロチョロ」水の流れる様な音がしてたらしい

その後、大手自動車用品販売の店(オレンジ色で有名)で車検を受けたらしい
その時も、音の事は話したが 問題なし との回答だったらしい

数ヶ月前から、ヒートランプが点滅・・・点灯・・・・で、クーラントが吹き出てきたらしい

間違いなく 音が出てる時点で、ガスケット抜けか クーラントにエア混入してる

ヘッドを下ろして点検
バモス

お約束の 真ん中 2番のガスケットのインテーク側が抜けてるね~~

幸い あまり歪んでない模様だけど。。。
念には念でmヘッド面研
バモス

バルブのカーボンも落として、バルブ擦り合わせも完成

後は、ガスケット類 オイルシール類 ベルト類 ウォータポンプ類など部品が揃えば組み付け
組み付け後は、5月に車検満了なので 車検も行ってこよう



同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
DA64V エヴリーの簡単チューン
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 DA64V エヴリーの簡単チューン (2015-08-12 09:57)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)

Posted by Garage ALL-1 at 14:21│Comments(0)4輪メンテ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。