2012年08月23日

BNR32

ミニバイクレースで、お知り合いになった大阪のM氏のBNR32
BNR32
今までも、何度かお話に出てた 念願のBNR32を購入
お知り合いから、譲って頂いた車両で、念の為 色々と点検と油脂類の交換での入庫

何分 20年以上も前の車。。  何からやろうかなぁ???
取り敢えず油脂類(エンジンオイル)を見てみると・・・・う~ん オイルは終わってそう・・・。
って事で、他もダメだろう と全交換で進めて

まず トランスファーのオイル漏れを発見
BNR32

後ろ側のタービン下にも、オイルが・・・
BNR32
しかし BNR32は、この後ろ側はブローバイの吹き返しで、こうなる事が多い
し・・これを点検するには タービンを外さないとダメなので、予算的に見送り

デフのドレンと注入部に、何故かボンドがベットリ
BNR32

パワステホースのオイル漏れも発見(これはBNRのお約束)
BNR32

Fクランクのオイルシールからの漏れもあり
BNR32
こちらは、後3万キロ程で、タイミングベルト交換時期なので、その時まで見送り

クラッチの残量は問題なさそう。。(強化を組んでるという噂だし)
BNR32
BNRのお約束の、クラッチレリーズからのオイル漏れも大丈夫。。

プラグも汚れてるけど消耗は大丈夫。。HKS製に交換されてました
BNR32

簡単な物ですが・・・クラッチバキュームの固定クランプのボルトが無い
BNR32

BNR32のお約束の、足廻り のガタも問題なさそう。。
トルクロッドは社外品に交換されてるしね(ただ、このピロ式社外品は、ガタが早く出るので要注意)

何故か Fサスのプリロードが左右違う。。。
BNR32
BNR32
リアは、左右同じでした。。  まさか? 運転手の体重を考えて 右側を強くしてる???
各部の整備状況を見て、それはない だろうと判断  左右同じにしときます。

続。。。作業編へ


タグ :BNR32GT-R

同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
DA64V エヴリーの簡単チューン
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 DA64V エヴリーの簡単チューン (2015-08-12 09:57)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)

Posted by Garage ALL-1 at 20:02│Comments(0)4輪メンテ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。