2013年06月14日

続続 エブリー

またまた 続きます。。

オーナー様からの依頼
スライドドア部の窓が、少しだけ落ちてくるらしい

確かに、少し スコッと落ちる気がする。
内張りを外して~~
続続 エブリー

ウィンドレギュレターをバラして見てみます。。
続続 エブリー

これと言って原因が見付からない。。。グリスは劣化で硬くなってるなぁ~
続続 エブリー

古いグリスを洗浄して、新しいグリスを入れて、ワイヤーにもグリスアップ
取り付けてみて、窓を閉めてみる。。。このタイプのレギュレターは、閉まりきった所から、もう少し
ハンドルを回して力を掛ける事で、少しロック出来る構造。。  その最後の 力が掛かり易くなった様に
感じる。。。ので、反対側も同じ様に、バラして グリスアップ。。

んでから、荷室の天井部にも、アシストグリップを装着して欲しいとの事
ハンドルは、新品でも安かったので、迷わず発注。。んで、簡単装着・・・・と思いきや
車体側に穴は有るけど、ナット部がないじゃん。。。

穴を拡大しアルミナッターで、ナット部を。。。
続続 エブリー
無事に装着完了
続続 エブリー


番外編
今回 ホーシングのサイドシールの交換時に見つけた傷跡
続続 エブリー
ブレーキバックプレートに、サンダーによる削り傷。。。普通はこんな所にサンダーは使わないよなぁ
さては、以前 ハブベアリングを交換するのに、サンダーで切断したのかな?????


タグ :エブリー

同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事画像
ストリームのエアコン修理
DA64V エヴリーの簡単チューン
スマート 車検と修繕
車も冷房の季節ですね
カングー
R50 Mini
同じカテゴリー(4輪メンテ)の記事
 ストリームのエアコン修理 (2015-08-12 10:21)
 DA64V エヴリーの簡単チューン (2015-08-12 09:57)
 スマート 車検と修繕 (2015-06-04 12:02)
 車も冷房の季節ですね (2015-05-14 18:07)
 カングー (2015-05-07 10:26)
 R50 Mini (2014-10-15 11:42)

Posted by Garage ALL-1 at 20:11│Comments(0)4輪メンテ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。