2011年01月05日

今年も宜しくお願い致します。

あっという間に2010年の1年も過ぎ
2011年を迎えました。。。

正月といえば「初詣」
毎年 夜中から奈良の橿原神宮に行くのだが・・・。
初詣から早朝に帰宅し、もう一度寝てから・・・

元旦の9~10時に起きる ってのが・・・
なんだか、1年の始まりにしては、「気持ちが良くない」って以前から思ってたので。。
今年からは、 橿原神宮には向かわず 普通に元旦の朝を迎えて、近所の氏神様に参ってから行動開始しよう!と実行

元旦の朝 近所の伊達神社に、お参りに。。。
んでから、実家の近くの氏神様にお参りに。。。
んでから、毎年行く 天満宮様にもお参りに。。。

それから・・・それから・・・実家や嫁の実家や姉宅や親戚宅と、2日・・3日と過ぎ

今年から 新たにお参りに行く神社。。。
初めて お参りする近畿で3番までに入る参拝客の人数って事で 正月の三が日を裂け 4日行って来ました。。。

「伏見稲荷さま」。。。。
本殿にお参りし、いざ! 1000本鳥居にGo!!
登り始めて、直ぐにチビ助が・・・(眠くなる時間・・)
約20Kg弱のチビを背中におぶり。。。頂上を目指して
ヒィ~フゥ~ハァ~フゥ~・・・・汗ダラダラ。。。
頂上からの下山途中で お稲荷様名物? きつねうどん&いなり寿司にて昼食。。。(普段 きつねうどん はあまり食べません)
午前中から参ったからか? あまり混雑してなかった本殿に帰った頃(3時過ぎ)  さっきとは全く別世界の人の数。。   背広姿の人の数には、びっくり。。。

けど・・・初めてって事もあるのかな??
汗ダラダラ。。。ヒィ~ヒィ~言ったあの坂と階段も、凄くすっきりした気分wwww

来年も、また行こう!!!
もう、チビは、おぶれないだろうけど・・・。
今年も宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事画像
久し振りのツーリング③
山遊び
林道ツーリング
かぶと虫~~
油圧プレス
寂しいね
同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事
 久し振りのツーリング③ (2015-05-07 11:52)
 久し振りのツーリング② (2015-05-07 11:28)
 G/W最終日 久し振りのツーリング① (2015-05-07 11:11)
 山遊び (2014-11-25 09:30)
 林道ツーリング (2014-10-14 10:44)
 かぶと虫~~ (2014-06-27 10:07)

Posted by Garage ALL-1 at 15:13│Comments(0)気まぐれ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。