2011年04月21日

季節の潮位

海には潮位の変化があるけど
季節により、その潮の潮位の変化には驚かされる

今日は中潮だけど 凄い 満潮と干潮の差が凄い
夏の干潮の有田川は、ここまで潮位が下がらないのに
今日の有田川の干潮は、ほぼ陸地じゃんって位に下がってた
季節の潮位

先日のSEADOO 5841GTIの修理完了の試乗で、いつものマリーナから降ろして
少し試乗してみたけど。
水も、めちゃ綺麗で 1m位の深さなら川底が、はっきり見え まるで10cm位の水深?
みたいな感覚
試乗しながら、座礁する深さじゃないのは解ってても、怖かったぁ~~

毎年 G/Wが過ぎてからウェイクボードをしに行くけど・・・。
ここまで、潮位が低いと ボートの走れる所は1本の細道しかない。。。
こりゃ この季節 ここじゃウェイクは無理だなぁ~~。


タグ :有田川干潮

同じカテゴリー(マリン)の記事画像
カワサキ ZXI1100
GPR1200
エキサイター1430TR
今年もサマーシーズンイン
今年もシーズンイン
SEADOO GSX 続編
同じカテゴリー(マリン)の記事
 カワサキ ZXI1100 (2015-08-21 15:01)
 GPR1200 (2015-08-12 11:53)
 エキサイター1430TR (2015-08-12 11:03)
 今年もサマーシーズンイン (2015-06-04 11:23)
 今年もシーズンイン (2015-05-07 12:15)
 SEADOO GSX 続編 (2014-08-04 20:15)

Posted by Garage ALL-1 at 17:59│Comments(0)マリン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。