2011年06月14日

20年前の全盛期

20年前のレプリカ全盛期にタイムスリップ

ホンダの250ccの2サイクルで
一番 完成度が高いと言われ 20年の月日が経過しても まだまだ人気のNSR250(MC21)

久し振りに あの頃に・・・と
入庫した車両を、自分用にメンテナンス
20年前の全盛期
20年前の全盛期

NSRで、お約束のクランクセンターシールの点検で
取り敢えず 圧縮を測定
20年前の全盛期
前後バンク共に11~12kgの圧縮。。。 まぁアイドリングも安定してるしセンターシールは大丈夫かなぁ???

続いて、オイルタンクからポンプへのホース内部のフィルターの清掃
20年前の全盛期
20年前の全盛期

予想よりゴミやオイル不純物も少なく良好

だけど・・・純正部品の供給も止まりだしてる・・・。
下手に乗って壊してしまうのも勿体無いし・・・。外観は、ちょこちょこ磨いてるから
めちゃくちゃ綺麗。。。と常連達は絶賛してくれるが。。。
どうする?????NSR君



同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事画像
隼のセルモーター
峠なら最強か? ストリートトリプル
ドゥカ900MHR
DR250R
初林道に向け
コマジェ
同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事
 隼のセルモーター (2015-08-12 09:36)
 峠なら最強か? ストリートトリプル (2015-05-07 10:50)
 ドゥカ900MHR (2015-05-07 10:39)
 DR250R (2014-10-14 18:28)
 初林道に向け (2014-10-14 10:22)
 コマジェ (2014-07-08 14:51)

Posted by Garage ALL-1 at 16:10│Comments(2)2輪メンテ
この記事へのコメント
色んな意味で、僕も20年前は全盛期でした。。。謎。

でも綺麗なNSRですね。(^^)
Posted by やん at 2011年06月14日 17:41
やんさん>

いやいや やんさんは、まだまだ現役で全盛期でしょ。。。
あのポロシャツにドカドカですもん。。

NSR。。綺麗なんですけどね~
ネットなどで調べると・・・MC21型の前期物は、経年劣化から突然 クランクシールが抜けて焼きつくとか書かれちゃ・・・
怖くて乗れません・・・泣
待ち乗りなら気付かず・・・全開にしたら焼く
只今 予備ストックエンジンを探し中で~す
Posted by ALL-1 at 2011年06月14日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。