2011年06月24日

粗い造り

昨日 ホンダスーパーカブのウインカーの調子が悪いとの修理依頼
確かにバッテリーもダメだったので、バッテリーを交換
だけど、まだ調子がいまいち・・・。

リレーを点検してみると、新品が着いている。。。
どこかで交換した模様。。。

だけど・・調子は悪いから リレーを開けてみたら・・・。
その造りの粗さにびっくり。。。
粗い造り
巻きは粗いし、ゆるゆる。。。

だけど、日〇電装製。。。。
まさか、これが日本産????? 違うよなぁ~~~  違うと思っておこう・・・・・。



同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事画像
隼のセルモーター
峠なら最強か? ストリートトリプル
ドゥカ900MHR
DR250R
初林道に向け
コマジェ
同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事
 隼のセルモーター (2015-08-12 09:36)
 峠なら最強か? ストリートトリプル (2015-05-07 10:50)
 ドゥカ900MHR (2015-05-07 10:39)
 DR250R (2014-10-14 18:28)
 初林道に向け (2014-10-14 10:22)
 コマジェ (2014-07-08 14:51)

Posted by Garage ALL-1 at 10:01│Comments(2)2輪メンテ
この記事へのコメント
こりゃひどいですな、近隣諸国よりコストが高くても検品制度の為に我慢してたのにこれじゃあ。。。クレームくれば新品送っとけ~的なんでしょうなぁ 大丈夫かJAPAN!
Posted by MAS@ at 2011年06月24日 12:31
ひどいっしょ~~

私も見たとき、もう一度 メーカー名を見直したもん。。
まぁ JAPAN では作ってないんでしょうけどね~~。
使用期間が短くなって、需要が増えるのかなぁ???
20世紀後半から 壊れない=カブ から カブも=壊れる って時代になってるからね~~
Posted by ALL-1 at 2011年06月24日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。