2012年03月12日

続・シャリー

有田の、じゅんや君より預かってる シャリー君
少しずつ作業も進み ほぼ完成

予算を出来るだけ低く抑える為、クラッチの部品やハンドルスイッチなどは
私の持ってた、ホンダ ジャズ50より移植
しかし、ただ移植するだけでは、シャリーには合わない
シフトフォークシャフトも、遠心クラッチとマニュアルクラッチでは、全く違う
続・シャリー
左が、遠心クラッチ  右が マニュアルクラッチ用

このシフトシャフトも入れ替えるだけでは、シャリーでは短すぎてチェンジペダルが着かない
なので、古い6Vゴリラ用の部品を発注・・・と行けば早いのだが・・・
すでに、販売終了の部品で入手出来ない。。

遠心クラッチ用は、足でチェンジしながら、クラッチも操作してる構造なので
チェンジペダルの踏み代(ストローク)が、マニュアルの倍近く動く2重構造
なので、クラッチを着けた時 このままでは めちゃ操作がやり難い

シャフトの長い部分を切断し、2重構造で動く部分を溶接し固定
訳あって、少しシャフトにガタが出てしまうのだが・・・取りあえず、これでクラッチが装着可能
続・シャリー 
続・シャリー

マニュアルクラッチ付きになりました
続・シャリー

オーナーのじゅんや君が、購入してた ハイカムにも交換
続・シャリー

オーナー希望の、飛び出したキャブレターにも交換
続・シャリー

ハンドルスイッチ&レバーは、ジャズ50から移植
配線を、やり直してカプラーオンで付くように加工し
元々は、アルミバフ地の表面だけど、錆が出て汚かったので
サンブラで落としてから、シルバーに塗装
続・シャリー

左側も塗装し、マーク部に赤いスミ入れをして、純正風に
続・シャリー

とりあえず、依頼されてた部分は終了。。
続・シャリー

後は、排気量は、そのままでキャブレター交換で、燃料が濃いので
ジェット類を注文して、交換して、本終了かなぁ~~


タグ :シャリー

同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事画像
隼のセルモーター
峠なら最強か? ストリートトリプル
ドゥカ900MHR
DR250R
初林道に向け
コマジェ
同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事
 隼のセルモーター (2015-08-12 09:36)
 峠なら最強か? ストリートトリプル (2015-05-07 10:50)
 ドゥカ900MHR (2015-05-07 10:39)
 DR250R (2014-10-14 18:28)
 初林道に向け (2014-10-14 10:22)
 コマジェ (2014-07-08 14:51)

Posted by Garage ALL-1 at 17:15│Comments(0)2輪メンテ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。