2012年03月20日

RVF

お客様のK君のRVF400
RVF
昨年にバッテリーを交換したのに、またバッテリー上がりした。。と
取りあえず 引き取りに伺い
ゆっくり、3日かけて MF充電器で充電
バッテリーはOK。。。装着して セルをキュルキュル・・・・キュルキュル・・・・・キュルキュル
掛からないじゃん・・・。

そういえば、引き取り時 最初は元気にセルが回ってたって言ってたよなぁ
バッテリーは、上がったんじゃなく  上げてしまった(使いすぎ)
プラグを外して、火花を点検・・・飛んでない・・・・
RVF

プラグの交換
RVF

正直に 交換後は無事にエンジンも始動
最初は 数ヶ月 放置してたので、キャブのガソリンが入れ替わるまで 少しぐずりましたけど

エンジンを温めて、オイル&エレメントを交換して終了~~

しかし・・・なんでホンダさん  こんな特殊な細くて小さなプラグを使うんだろう
おまけに、普通のより値段も高いじゃん。。。  もう少し 他と汎用性のあるプラグを使って欲しいよなぁ


タグ :RVF

同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事画像
隼のセルモーター
峠なら最強か? ストリートトリプル
ドゥカ900MHR
DR250R
初林道に向け
コマジェ
同じカテゴリー(2輪メンテ)の記事
 隼のセルモーター (2015-08-12 09:36)
 峠なら最強か? ストリートトリプル (2015-05-07 10:50)
 ドゥカ900MHR (2015-05-07 10:39)
 DR250R (2014-10-14 18:28)
 初林道に向け (2014-10-14 10:22)
 コマジェ (2014-07-08 14:51)

Posted by Garage ALL-1 at 19:07│Comments(1)2輪メンテ
この記事へのコメント
HP Pavilion DV7ラップトップ 充電池
Posted by HP Pavilion DV7ラップトップ 充電池 at 2012年03月21日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。